HOME > 理事長挨拶

理事長挨拶

奥村 千秋イメージ

学校法人大川学園理事長

奥村 千秋


 学校法人大川学園は、社会に即戦力として役立つ人材育成を使命として教育活動を続けております。

 大川学園の歴史は、日本が『平和国家』を目指して一歩を踏み出した1945年に始まりました。校祖・大川二郎先生は、飯能市に職業教育の学び舎を建て、社会に貢献する活動の『礎』と位置付けました。建学の心と情熱はそのまま今に受け継がれ、日本の成長に伴走しつつ、地域の特性を活かした教育活動に取り組んで学園もまた発展してまいりました。
 現在本学園では、福祉科を擁する高等学校、医療福祉系の国家資格取得を目指す専門学校を運営し、強固な連携を図っております。また、社会貢献に不可欠な人格形成にも力を入れ、課外活動やボランティア活動、地域行事への参加などを通じて、心と技術を社会で磨く教育を実施しております。
 2020年11月には、学園が推進する地域貢献活動に対し『飯能市表彰』を市より授与されました。創立75周年を迎えた節目の年に教育の成果が賞賛されたことは、学園にとって至上の喜びです。これからも地域社会に根付いた活動を励行し、『主体的な学び』の機会を活かした教育をすすめる決意でおります。
 学園の成長を温かく見守ってくださる地域の皆様、卒業生・保護者の皆様には、心から感謝申し上げますとともに、今後とも変わらぬご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

学校法人大川学園  

理事長 奥村 千秋



大川学園高等学校 〒357-0038 埼玉県飯能市仲町16-8 Tel.042-974-8884(代)
大川学園医療福祉専門学校 〒357-0016 埼玉県飯能市下加治345 Tel.042-974-8880(代) Fax.042-974-8884